ひつじの歯並び日記

暇と自由をエネルギーに

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌煙家の村上春樹風的な日常

こんにちは、嫌煙家です。 私は小さいころ気管支喘息で苦しんでいました。 そこに追い打ちのような父親のタバコ そんな過去もあり、タバコは私の嫌いなものランキングどうどうの1位です 嫌煙家の日常を村上春樹風に書いてみました。 人間というのは大別する…

【ハンターハンター】答えは沈黙!?ドキドキ2択クイズの考察

今回は答えは沈黙で有名な、 漫画「HUNTER×HUNTER」第一巻に登場。 ドキドキ2択クイズなぜ答えは沈黙なのか考察しました。 ドキドキ2択クイズとは? 罠を仕掛けるつもりだった男(以下罠男) ゴン、クラピカ、レオリオ なぜ沈黙が正解だったのか? まとめ ド…

【ハンターハンター】ゴンが釣り上げた沼の主考察してみた

僕は、HUNTER×HUNTER大好き芸人です! ということで今回は、主人公のゴンが釣り上げた。 漫画「HUNTER×HUNTER」第一巻に登場する。 沼の主にスポットライトを当てて考察しました。 今まで沼の主を考察した人間がいただろうか? 沼の主とは? 沼の主概要 見た…

日本の少子高齢化問題

現在日本は少子高齢化の第一人者として問題を抱えててしまっている。しかし、なぜ少子高齢化社会になるのか、少子高齢化社会の何が問題なのか?理解している人は少ないように感じる。そこで、近年問題視されている少子高齢化問題について詳しく紹介したいと…

運動不足な男が水泳にチャレンジしてみて感じた利点と欠点

皆さんは最近運動不足ではないですか? 私は運動不足です、、、 そこで今日は家の近くの温水プールに行ってきました。水泳を習っていたのでそれなりに泳げる予定でしたが、25mが限界。それ以上は、ほぼ溺れながら泳ぎました。改めて運動不足を思い知らされ…

UFOキャッチャーに魅せられた男

そろそろ宝くじが当たって、 大金持ちにならないかなぁと思いながら 今日も元気に生きています。 ところでおかねいっぱいほすぃ… そんな単細胞な僕が最初に思いつくのは、、、 そうですYouTubeです。(二度目) ※前回の記事を読んで見てください。 最近UFOキ…

洗濯物が赤くなる謎の現象!?原因と対策をまとめてみた

今日は快晴、洗濯日和だー!!! ということで、たくさん洗濯したところお気に入りの白いTシャツが何故か赤くなっていました。赤い服は洗濯してないのに、一体なぜ!? いろいろ調べて原因が分かったのでまとめました。 赤カビの繁殖 日焼け止めと塩素系の漂…

YouTuberに魅せられた男

空からお金が降ってこないかなぁ と思いながら今日も元気に生きています。 ところで、 おかねいっぱいほすぃ… そんな単細胞な僕が最初に思いつくのは、、、 そうですYouTubeです。(偏見) 何時ぞやにYouTuberが小学生のなりたい職業ランキング3位になり話題…

ブログを始めました。

なぜ人は働くのか、 なぜ働かなければならないのか、 そんか疑問が湯水のように溢れ出る 今日この頃。 お金さえあれば 働かなくてもいいのでは? ブログ運営でお金儲けできるのでは? 生活はできなくても 妖怪小銭稼ぎぐらいならなれるのでは? と浅はかな考…