ひつじの歯並び日記

暇と自由をエネルギーに

【ワンピース】尾田栄一郎先生が中州で最終回のネタバレをしたらしい

回は、漫画「ONE PIECE」最終回ネタバレを作者である尾田栄一郎先生自身が、

ばらしたという話を暴露したいと思う。

 

※ネタバレ

結論から言うと、私が知っているのは、

 

ラスボスがシャンクスだということである。

 

事の経緯

時は遡り、2014年、私が高校2年生の頃の話である。当時通っていた塾で、アルバイト塾講師で女子大生のM先生が、

 

突然

 

「ワンピースの最後教えてやろうか?」と話し始めたのだ。

 

「知りたくない人は耳塞いどって」などと言っていたが、

 

もちろん興味しかない私は話に耳を傾けた。

 

「シャンクスが、なんかラフテル?ってところでルフィが来るのを待っとって、そして最後2人が戦うらしいよ」

 

当時の私はこの話を聞いて、衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えている。

 

なんでも、M先生の友達がアルバイトとして働いている中州のお店に、ワンピース作者の尾田栄一郎先生が来て、ペラペラ楽しそうにワンピースの今後を話して帰っていったそうだ。

 

塾のM先生はワンピースについてあんまり知らないけど、M先生の友達がウキウキで話してきたから、覚えてた最後のところだけを教えてくれたらしい 。

 

信憑性 

私は以下の3つの理由から真実であると考えている。

 

①М先生はワンピース知識がにわか以下で、私たちに嘘を教えるメリットはない

②ワンピースにあまり興味がない、M先生に友達が嘘を教えるメリットもない

③この話を聞いたのが2014年当時だということ。

 

まとめ

近年、たくさんのワンピース考察が公開されている中で、私の見聞を、ただ世の中の誰かに、伝えたいと思いこの記事を書きました。

 

信じる信じないかはあなた次第ですが、

 

誰かの目に少しでも留まれば嬉しい限りです。

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 

 

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)