ひつじの歯並び日記

暇と自由をエネルギーに

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンターハンター】解体屋ジョネスの追憶編(仮)

漫画「HUNTER×HUNTER」第三巻に登場。解体屋ジョネスの過去を想像で勝手に書きました。念能力を使ったり、原作には登場しない人物が登場したりする予定です。あくまで私の空想によるのもですのでご了承下さい。 心臓を抜かれるということ。 終わりはないと思…

ベーシックインカムとは?

近い将来、人工知能の発展で、既存の職が次々に奪われると考えられている。そんな中、人々の生活をどう保証するか、そこで注目されているのが、ベーシックインカムである。 ベーシックインカムとは? メリット 最低限の生活を保障 行政コストの削減 デメリッ…

【ハンターハンター】無限四刀流の人が強い理由

漫画「HUNTER×HUNTER」第三巻に登場。無限四刀流でおなじみ、「無限四刀流の人」ヒソカにリベンジするも負けた咬ませキャラだと思われているが、実は強いので、その隠された力を紹介したいと思う。 無限四刀流の人とは? 念能力 強い3つの根拠 まとめ 無限…

お酒の筋肉痛!?「急性アルコール筋症」症状や対策

お酒を飲んだ次の日、激しい筋肉痛や関節痛ような状態になりませんか?その症状もしかしたら、急性アルコール筋症かもしれません。 症状 急性アルコール筋症とは? 3つの対策 こまめに水分を取る 不足する栄養を補給する ビタミンB1を多く含むもの アミノ酸…